スタッフブログ

2020年4月21日 火曜日

テレワーク(在宅勤務)で腰痛になっていませんか?

おはようございます、京都市右京区かたびらのつじ駅「ひらの針灸接骨院」院長の平野です。

あなたはその腰痛がなくなったら何がしたいですか?

本日の予約状況ですが、午前9時半以降、午後は4時以降にご予約可能です。

今日からシャープのマスクの個人販売が開始されます。

欲しい人はこちらから購入して下さい


0758614755

電話をかける・24時間ネット予約

治療時間・アクセス・ガレージ

当院が初めての方へ

予約について

交通事故の治療



ここまでが、予約などの最新情報です。



 

ようこそ~



















さて、このコロナの影響により在宅で仕事をしている人がおられると思います。


その人達が、腰痛や首の痛みを訴えている人が多いとニュースで観ました。

当院にも先日、首から背中の痛みを訴えられて鍼灸治療に来院されました。

一回の治療で大分よくなったと喜んでおられました^^



自宅に書斎があり、デスクと椅子とちゃんとしたものを使っている人は少ないはず。

ほとんどの人がダイニングテーブル、こたつなどで仕事をされているはずです。

その慣れない姿勢での、長時間のパソコン作業、書類作成など辛いはずです。


こたつ等低いテーブルでフローリングに座って作業する体勢では、腰痛になりやすいです。

椅子に座って作業していても、首痛、肩こり、腰痛になる人もいます。


解決法~~

なるだけ低いテーブルは避け、椅子に座って座布団をひいてください

そして、手首か肘をテーブルの上に置くか、座布団を膝の上に置いて肘を乗せてください


~~~~~


それだけで、腕の重さが首肩にいかず楽なはずです。

あと、一時間に一度は腕を回したり、伸びをしたり、外に出て歩いてきてください。

外の空気を吸う事で、身体も脳内もリフレッシュして仕事もはかどるはずです。


と、文章だけでは説明しにくいですね汗

腰が首が辛いと感じている人は、一度ご来院してください。

もっと詳しく説明させて頂きます。





デスクワークが嫌いな院長でした^^

では今日もご機嫌さんな一日を^^

 

 

けど、自宅で仕事が出来るって羨ましいですね。

出社する必要がなければ、離島で暮らして行けますね。


今後は働き方が変わっていくのでしょうか・・・

 



投稿者 ひらの針灸接骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

アクセス

大きな地図で見る

京都府京都市右京区太秦桂ヶ原町9-33
(嵐電太秦広隆寺駅より西に徒歩5分)

※予約優先制となりますので、お電話にてご予約してご来院下さい
※土曜日の午後、日曜午前、祝日午前も保険治療、交通事故治療しています。
※休診日:水曜日
075-861-4755
お問い合わせ 詳しくはこちら