スタッフブログ

2019年4月14日 日曜日

上京してきた諸君へ。

おはようございます、京都市右京区かたびらのつじ駅「ひらの針灸接骨院」院長の平野です。

あなたはその腰痛がなくなったら何がしたいですか?

本日の予約状況ですが、午前10時半、11時半にご予約可能です。

今日は雨が降るようです、観光でお花見でこちらに来る人は残念ですが、

でも少し人が少なくていいかもしれませんよ^^


0758614755

電話をかける・24時間ネット予約

治療時間・アクセス・ガレージ

当院が初めての方へ

予約について

交通事故治療


ここまでが、予約などの最新情報です。

 

ようこそ~

大阪造幣局桜の通り抜けの、平野妹背

患者さん写真提供

さくら


















さてこの春も、進学就職で上京してきた人が多いと思います。

その人たちがこのブログに行きつくことはないと思いますが、

34年前の自分にも向けても書いてみます。


先ずは、進学就職おめでとうございます!

夢いっぱいのことでしょう^^

どんな楽しいことが待っているのか、

初めての一人暮らしなら尚更~


しか~し、

学生さんは始め調子に乗って貯金も直ぐに底をつき、今日の晩御飯もどうしようか。。

洗濯物が溜まり、部屋の中もゴミだらけで汚い。

学校も行かなくなり、バイト漬け。。。

そして、彼女どころか友達も居ない寂しい生活が待ってます。

あなたが女性でも同じことですよ~


そして、初めての一人暮らしの新社会人でも同じだが、

今までは家に帰れば食事も出来ていて、風呂に入れば洗濯物が畳んであり、

部屋も掃除してあり、シーツもピカピカでふっくらの布団で寝れていたはず。

朝も起こしてもらい、朝ご飯も食べて学校まで車で送ってもらっていた人も居るのでは?


それが、一人暮らしの三か月後には・・・

料理もしない、美味しくもない牛丼やコンビニ弁当ばかり、風呂はシャワーで済ませ、洗濯もしていないから着替えもなく、

パジャマも汚い、布団は引きっぱなしでひんやり、とても他人が部屋に入れないほどのゴミだらけの状況(笑)


掃除機も洗濯機もピカピカのを買ってもらったのにね。。。


お酒を覚え、お付き合いも増え、、急性アルコール中毒になったり、

客引きの断り方も知らず騙されて、変な宗教団体やネットワークに誘われて連れていかれたり、

訪問販売の英会話教材を申し込んだり、異性に騙されてお金を投資したり、身分不相応の車を買って借金作ったり、

寂しくなり仕事や学校も辞めて田舎に帰ってしまうことも。


あっ、これ私のことでした(笑)

上京3ケ月で田舎に帰ろうかと思ったけど、何とか踏みとどまりました。汗

そして現在に至っています。

この私を半面教師として、こうならないようにお気を付けください。


方言は隠せても地元の人にはばれます。恥ずかしがらなくていいです。

無理して変な関西弁を使うより、きれいな言葉で話しましょう。

いい人のふりして、無理に人間関係を増やさなくていいです。

お付き合いもお酒も、嫌ならはっきりと断りましょう。

学生がバイトに時間を掛けてはダメです。

貧乏を楽しみましょう(笑)

(沢山の小遣いは働き出してから、学生であることを忘れないように。)

最低限の掃除と洗濯はしましょう。

趣味や好きなことをやりましょう。

そして、お金がなくてもあったかいご飯を食べましょう^^

(年上に奢ってもらえばいいんです、その先輩やおじさんも嬉しいはず)



親にも言われたでしょうが、

先ずは3ケ月頑張ってみましょう。

そして、6か月、1年と踏ん張れば何とかなります。多分。(笑)

いつでも帰れるからと思って、もう少しだけ。



先のことは考えなくていいです。

今日を、今だけを楽しく好きなことを沢山しましょう。

勿論、自分の出来る範囲で。


そして少し疲れたら、片道の切符を買って田舎に帰省しよう。

美味しいご飯が食べれて、帰りの切符は親が出してくれて、お小遣いまでもらえるはず(笑)


帰省していた私の娘も今日の午前中に新幹線で帰って、昼から仕事のようです。

昨日の晩、高い交通費渡しました・・・涙笑




今はそのまま田舎で住んでいてもよかったかも、と思う院長でした^^

では今日もご機嫌さんな一日を^^

 




繁華街での客引きの断り方~


車で来てるんで~



その輩たちは、飲酒運転ほう助で捕まるから去っていきますよ。


覚えておいてください。




 


投稿者 ひらの針灸接骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス

大きな地図で見る

京都府京都市右京区嵯峨野開町8-9
(三条通り帷子ノ辻駅より西に160m北側)

※予約優先制となりますので、お電話にてご予約してご来院下さい
※土曜日の午後、日曜午前、祝日午前も保険治療、交通事故治療しています。
※休診日:水曜日
075-861-4755
お問い合わせ 詳しくはこちら