スタッフブログ

2019年2月 4日 月曜日

あなたの健康法は何ですか?

おはようございます、京都市右京区かたびらのつじ駅「ひらの針灸接骨院」院長の平野です。

あなたはその腰痛がなくなったら何がしたいですか?

本日の予約状況ですが、午前9時以降、午後は4時半以降にご予約可能です。

今朝は雨、でも暖かくなるようです。

世のお父さん達、また一週間頑張っていきましょう~


0758614755

電話をかける・24時間ネット予約

治療時間・アクセス・ガレージ

当院が初めての方へ

予約について


ここまでが、予約などの最新情報です。



ようこそ~
















さて、あなたの健康法は何ですか?

健康法とは、健康を保つことを目的として、日常的に行われる行為や方法。
健康法を実践することは養生ともいう。

体操の塁、自分で行うマッサージの塁、食事の管理や控えめな飲食の習慣、
心身調和をもたらす方法の実践(呼吸法や瞑想の習慣)、
心の持ち方(短期にならない、怒らない、「足るを知る」等々」)、
その他、生活習慣全般など、その範囲は多岐に及ぶ・
           出典:フリー百科事典「Wikipedia」


この健康法は江戸時代から「養生」などとして行われてきたようです。

睡眠・早寝早起き・運動・散歩・ジョギング・ラジオ体操・スイミング・
太極拳・合気道・素振り・乾布摩擦・青竹踏み・足裏健康法・日光浴・
腹式呼吸・瞑想・ヨーガ・座禅・温泉・気功・アロマセラピー・カロリー・
断食・禁煙・断酒・歯磨き・ぶらさがり健康法・・・・

沢山ありますね。


私は、とにかく睡眠です。

睡眠時間を大事にしています。

仕事終わって帰って、1時間以内には布団の中です。

もちろん風呂も食事も全て終わってからです。

そして、いい睡眠の為にアルコールを少々頂きます。(笑)

(でも休日に寝だめをするとか、平日より長い睡眠時間を摂ると心臓病や2型糖尿病にかかるリスクが高くなるようです。ご注意を)




そして、早起きして早く自宅を出て朝陽を見る事です。

(今の時期は日の出が遅いので見れずに院に入っています)


お父さんの健康法は、気を付けていることは、何ですか?

それが何であれ、それを信じて続けていきましょう。



そしてそして、治療も健康法の一つかと思います。

自分の身体のメンテナンスなら、当院にご相談ください。





昼寝も大好きな院長でした^^

では今日もご機嫌さんな一日を^^



 

これも健康法でしょうね^^




 



投稿者 ひらの針灸接骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス

大きな地図で見る

京都府京都市右京区嵯峨野開町8-9
(三条通り帷子ノ辻駅より西に160m北側)

※予約優先制となりますので、お電話にてご予約してご来院下さい
※土曜日の午後、日曜午前、祝日午前も保険治療、交通事故治療しています。
※休診日:水曜日
075-861-4755
お問い合わせ 詳しくはこちら