スタッフブログ

2019年1月26日 土曜日

どこからが、占い師?

おはようございます、京都市右京区かたびらのつじ駅「ひらの針灸接骨院」院長の平野です。

あなたはその腰痛がなくなったら何がしたいですか?

本日の予約状況ですが、午前9時15分~10時15分、11時15分以降、午後は4時半にご予約可能です。

急なぎっくり腰、寝違い、捻挫、交通事故などありましたら、

柔道整復師、鍼師、灸師、あんまマッサージ指圧師の国家資格を持つ院長にご相談ください。



0758614755

電話をかける・24時間ネット予約

治療時間・アクセス・ガレージ

当院が初めての方へ

予約について


ここまでが、予約などの最新情報です。



 

ようこそ~


















さて、どこからが占い師?

例えばあなたの周りに、手相みたり血液型占いだったり星座占いする人いませんか?

聞いてもいないのに勝手に手相をみたり。汗

好きで勉強しようと思えば、本もあるしネットでも調べられますから誰でも簡単に出来てしまいます。

でもこの人達は占い師ではないはず。

お金をもらっていないだろうし、趣味程度と思います。


四柱推命、姓名判断、タロット、星座、風水、パワーストーン、、、

もう分からない程の占いというのがあります。

人は弱った時に、こういう占いやスピリチュアル、宗教に走ります。

私も嫌いではありません。

それで神社によく行くんです。

先日も伊勢神宮、猿田彦神社、月読神社に行って来ました。

ここの近くにもあるんですよ。


話が逸れました。


占いとは、運勢や予言もあるでしょうが、

お導きというか、その人の不安を和らげ明るい未来を言ってあげる事だと思います。

不安を煽って通わせたり、何かを買わせたりするものではないはず。


これは、整体師にも言える事。

スポーツやっていた、マッサージが上手いと言われていた、それっぽい学校に行った。

それだけで、ちゃんとした資格というのがないから明日から誰でもできるし怖い事です。

不安を煽ったり、何でも治せるように言って、病院にも検査もさせず手遅れになることも・・・


占い師同様、整体師もどこからが整体師なんでしょうね・・・






天気予報通り雪が舞ってて心ウキウキしている院長でした

では今日もご機嫌さんな一日を^^

 

 



猿田彦神社

 




投稿者 ひらの針灸接骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス

大きな地図で見る

京都府京都市右京区嵯峨野開町8-9
(三条通り帷子ノ辻駅より西に160m北側)

※予約優先制となりますので、お電話にてご予約してご来院下さい
※土曜日の午後、日曜午前、祝日午前も保険治療、交通事故治療しています。
※休診日:水曜日
075-861-4755
お問い合わせ 詳しくはこちら