2017年4月27日 木曜日

大漁祈願 伊勢神宮 伊射波神社参拝 2017年4月26日


こちらのブログにご訪問頂きありがとうございます。

釣り好きの仲間が陸っぱりから楽しくルアー釣りをする、それだけの倶楽部のブログです。

(ただただ数を釣りたい、大物を狙うだけなら船に乗って下さい。それはそれで楽しいはずです。)

本日のブログは釣りに行ったものではありません。

以前のブログをご覧くださいませ^^



さて、暖かくなり本当の釣りのシーズンがやってきました~

それで昨日、伊勢神宮に行って来ました。

そして、大漁祈願祭で有名な伊射波神社にも参拝してきました

メンバー皆さんの、いや一番釣れない私の釣りの大漁祈願です。

大漁祈願といっても、そんなに多くを望んでいるわけではありません。

釣りの日に雨風がないよう、ケガのないようにと、

私ならバス、シーバスなら一匹、トラウト、イカなら大物が欲しいだけです。(多いか❓笑)


そういう邪念はなしにして、ただ静かに参拝してきました。

メンバー及び、釣りをする人みんなの健康と、安全と天気を祈りました。


主催平野。

 

ここまで来るのに20分山道。
 

そしてラスト300メートル歩く
 

 


倶楽部ツリスキーの記帳も。


 

 

 


風日祈宮



そして、外宮の風宮、土宮、

猿田彦神社にも参拝しました。


これで釣りの日は天気に恵まれるでしょうか~

 

 



投稿者 平野接骨院

アクセス

大きな地図で見る

京都府京都市右京区嵯峨野開町8-9
(三条通り帷子ノ辻駅より西に160m北側)

※予約優先制となりますので、お電話にてご予約してご来院下さい
※土曜日の午後、日曜午前、祝日午前も保険治療、交通事故治療しています。
※休診日:水曜日
075-861-4755
お問い合わせ 詳しくはこちら