スタッフブログ

2015年6月27日 土曜日

よくあるご質問、お問い合わせ 京都市右京区「ひらの針灸接骨院」

お電話また受付でよくある質問について

Q 「接骨院てどんな治療をするのですか?」

A 接骨院により治療法は違います。
  強い刺激のものから、触れるだけのものまで手技はいろいろあります。
  接骨院はマッサージ屋さんではありません。あくまで治療をする所です。

  当院では、主は温灸、リンパケア、調整法、運動療法そして鍼治療もします。
  強い刺激は身体を筋肉を壊す為、当院は軽い刺激での治療になります。
  その他、低周波・プロテック・ローラー・足エアー・ヘルストロン等の治療器具があります。

Q 「何時までに入ったら治療してもらえますか?」

A 基本、予約優先制ですのでお電話でご予約してからご来院ください。
  治療時間終了30分前までに受付してください。(予約なし、急患の場合)
  朝は12時までに、夜は7時30分までにご来院ください。
  急患の場合はお電話頂ければ治療させて頂きます。
  (水曜定休、日・祝の午後は休診です)
 
Q 「何時に行ったらいいですか?」

A 当院は予約優先制ですので予約時間5分前にご来院ください。
  お昼の貸切治療以外(13~15時)は前日までの完全予約です。
  治療内容により順番が前後することもあります。

 「治療は待たないとダメですか?」

A 予約優先なのと、いろんな器具がありそんなに待つ必要はありません。
  お急ぎの方は来院時に申し付け下さいませ。

Q 休診日はいつですか?  

A 当院は不定休です。
 (現在、水曜日お休みしています)
  休診日はHPインフォメーションをご覧ください。
  また1週間前に院内貼り出ししています。

Q 「駐車場ありますか?」

A 当院西に10メートルの阿弥陀時ガレージ10番を用意してあります。
  (Google地図上の小俣薬局西隣)
  空いてなければ近隣コインパーキングをご利用ください。

Q 「鍼をして欲しいんですけど?」

A もちろん希望があれば鍼治療します。(保険外)
  また治療上必要な場合は、鍼治療します。

Q 「交通事故の治療はできますか?」

A 当院は鞭打ち・交通事故からくる様々な症状の臨床を重ね、交通事故治療を専門に行っています。
  自賠責保険にての治療になりますので窓口の治療費はいりません。

Q 「肩こり、頭痛は保険効きますか?」

A 申し訳ございません。
  基本、肩こり・頭痛・腰痛などの慢性疾患、筋肉痛・疲労などは保険証使えません。

  原因のある疾患に対してだけが保険適応になります。
  転んで首を捻り肩が痛い(こる)、それが原因による頭痛は保険適応です。

Q 「自宅に往診してもらえますか?」

A 現在、往診はお断りさせて頂いております。

  保険者が厳しくなり、往診認めてくれないのと時間取れない為です。
  どうしても来院出来ない理由があり往診ご希望の方は応相談(実費にて)。

Q 「貸切治療ってなんですか?」

A 平日(月・火・木・金・土)の13時~、14時~の一日2人のみの治療です。
  院長がその人、症状に合った治療を、貸し切りで治療します。
  保険外の病気、疾患などご相談ください。
  前日までの要予約です。

Q 「ぎっくり腰が治りません、一回で治りますか?」

A 他の治療院で治らなかったぎっくり腰など、すぐに治ることもありますが
  一回で必ず治しますとは言えません。

  1人1人症状も身体も違います。治り方も違います。

番外編

「接骨院の先生は整体師さんですか?

「整体の仕事したいんですけど?」




投稿者 ひらの針灸接骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセス

大きな地図で見る

京都府京都市右京区嵯峨野開町8-9
(三条通り帷子ノ辻駅より西に160m北側)

※予約優先制となりますので、お電話にてご予約してご来院下さい
※土曜日の午後、日曜午前、祝日午前も保険治療、交通事故治療しています。
※休診日:水曜日
075-861-4755
お問い合わせ 詳しくはこちら